読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

選挙に行くな!投票所に「世界の全て」をおいてきた…大投票時代…投票率を上げる方法を考える№8

政治・経済
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

投票率を上げる方法を考えたい。

ナカノ実験室 2013/08/01 [23:33]

むしろ「選挙に行くな!」と大大的にPRする。

元々、選挙に行っている人は行くだろうし、行かない人は行かないだろうし、天邪鬼の人は、選挙に行っちゃうかも知れない。

北風と太陽的発想の逆の発想ですな。


パン好雄 2013/08/02 [01:00]

「行くな!」じゃなくて、「行けるものなら行ってみろ!」はどうだろうか。

ハンター試験みたいに、投票所が隠されていて、ヒントをもらいながら辿りつく必要がある。ただし、いつも行っている人がいけなくなると困るので、そういう人が投票できる投票所は公開される。

謎解き好きの人、負けず嫌いの人は反応するかな。


ナカノ実験室 2013/08/02 [08:30]

どうせなら、投票所に「世界の全て」とか、ワンピース的なモノを遺してきたら、みんな、一斉にグランドラインの果てにある投票所を目指すかも知れないな。まさに、「大投票時代」。


延命 2013/08/02 [12:35]

ある意味、世界(政治経済とか)の全てがあるはずなんすけどね、投票所。

「投票所からの脱出」。

行けるものなら行ってみろから派生して。

全投票所だといっぱいありすぎて脱出ゲーム企画会社のスクラップさんがしんどいので、期日前投票期間中、毎日区役所とかでリアル脱出ゲームを開催。

参加条件として投票させるか、「投票用紙を探せ!」「筆記用具を探せ!」投票箱を探せ!」みたいな段階があってぶじ脱出できたら投票できる。

関連記事。

秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立。
1選挙区につき2人以上。

あ、25とか30歳からでしたっけ(※義務教育レベル)

秋元康、新たにSNK(選挙)48を立ち上げ。
投票率を上げる方法を考える№1「秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立」。 - ナカノちゃんねる
・全有権者に対して「母校で初恋の人と再会」企画を用意。
投票所だいたい小学校だったりしますので…

その後OFF会行ったらいいじゃない
母校で初恋の人と再会企画&投票所をアニメかエロゲの舞台で聖地巡礼化…投票率を上げる方法を考える№7 - ナカノちゃんねる