みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

母校で初恋の人と再会企画&投票所をアニメかエロゲの舞台で聖地巡礼化…投票率を上げる方法を考える№7

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

投票率を上げる方法を考えたい。

延命 2013/08/01 [12:31]

・全有権者に対して「母校で初恋の人と再会」企画を用意。
投票所だいたい小学校だったりしますので…
その後OFF会行ったらいいじゃない


ナカノ実験室 2013/08/01 [13:32]

>全有権者に対して「母校で初恋の人と再会」

そして、支持政党が違ったりして、ロミジュリ状態に突入したりして。


延命 2013/08/01 [17:56]

ロミジュリ状態に突入したもようを小畑健先生作画で。


パン好雄 2013/08/01 [21:32]

選挙日のロミジュリ伝説をポジティブに改変して、バレンタインとかクリスマスみたいなイベント性をでっちあげるとか。

選挙に行って違う政党に入れてると結ばれる、みたいな。

それか、カリスマモデルとかカリスマ何とかが、かっこいい選挙の行き方を、マスメディア以外で公開するとか。

投票所を、アニメかエロゲーの舞台にして、聖地巡礼ネタで選挙にいくようにするとか。

投票はおまけで、とりあえず行くモチベーションを作るということで。


延命 2013/08/01 [22:21]

「○○君とずっと一緒にいられますように」的な無効票が続出するとか。

いっそもう「○○党に投票したら結ばれる」的な、バレンタインにおけるチョコレート会社くらいのがんばりをどこかの政党がネット選挙に乗じて見せてくれないものか。

ハロウィン的な、「学ラン/セーラー服で投票行っていい」みたいな文化をつくる。

そのままOFF会行って居酒屋が学生服であふれると。

ストリートビューとかから近隣の投票所を選んで遊べる「ご当地エロゲー」みたいなん開発できますかね。

関連記事。

秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立。
1選挙区につき2人以上。

あ、25とか30歳からでしたっけ(※義務教育レベル)

秋元康、新たにSNK(選挙)48を立ち上げ。
投票率を上げる方法を考える№1「秋元康が全選挙区にAKBグループの立候補者を擁立」。 - ナカノちゃんねる
選挙行ったら、カノジョできました!みたいな感じの、小説を出しちゃう。もしくは、「萌える参政権」=「萌え参」みたいな可愛いイラストを出して、政党も擬人化する(釣り針)。
ライトノベル「萌える参政権」&小畑健×ほったゆみ「ヒカルの立候補」で若者にPR…投票率を上げる方法を考える№4。 - ナカノちゃんねる