みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

クロクロク新連載感想・読み切り版と同じ?タイトルはろくろ首から…?ジャンプ35号感想ネタバレ注意!(2013年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クロクロク

ナカノ実験室 2013/07/28 [08:54]

新連載のクロクロクがどんな感じか気になるところ。主人公(ヒロイン)の貧乏設定はどうなのか!?もしくは、どれくらいバトルなのか?


読み切り版と同じ?

延命 2013/07/30 [22:19]

・クロクロク

最後のほうでレギュラーキャラっぽいひとたちがちらっと出てきた以外は、けっこう読み切り版と同じなんですかね?
タイトル、黒クロク?クロック?とかぼんやり思ってましたが「クロク録」ですかね…

絵もきれいだしヒロインおもしろかわいいし個人的には好きなのですが、長く続くかどうか…

バトル展開になっても「なんとか棒」のままなのかが気になるところです。
最初に女子高生がやってみせた事務処理、その機械コピー機じゃねえか!と思いましたが、そういえば京都市の戸籍謄本て普通にコピー機でコピーとったやつ渡されますね。最初「コピーじゃねえか!」ってびっくりしました。


ナカノ実験室 2013/07/30 [23:54]

読切版は、市役所に襲撃に来たのが鬼だったことと、ヒロインの千秋さんに弟がいましたね。レギュラーキャラっぽい人々は、連載用新キャラでしょう。

ろくろ首から…。

『クロクロク』は…おそらくですが「ろくろ首」の「ろくろ」からきているのじゃないかな?と。首が伸びる≒棒が伸びる…みたいな。

事務処理に関しては言及があると思ってました。役所に行くことは少ないですが、ハローワークなども含めて「コピーやん」って思うことは、そこそこあったように思えます。

連載継続的には第2話と、後、ラスボス的存在が気になりますね。絵が達者だからバトルマンガっぽいですが、多分、妖怪がいる日常コメディ系の話じゃあないかな?と。