みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

魔法陣グルグル感想と思い出「最終回を知らない人が多そう」好きな面白い懐かしいマンガ紹介。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/07/10 [21:18]

魔法陣グルグル

魔法陣グルグル2 (1) (ガンガンコミックスONLINE)

※これは2ですが。

小学生の時にI君の家で、「ガンガン」を読んで、第1話を読んで「なんて面白い!」と思った私。丁度、同い年くらいの少年少女が魔王を倒す旅に出るとかムネアツでした。あの時、ムリしてでも旅に出れば良かったです。

月刊だった関係で、最終回を迎える頃には、すっかり大人になりましたが、最後まで読めてよかったです。

2回アニメ化してますが、どちらも連載が終了してなかったので、未完で終わっているのでしょうね。知っているけど、最終回がどうなったか知らない人は多いのじゃあないかと、思われます。


延命 2013/07/10 [22:50]

あ、私アニメ派だったのでラストを知らないです。

なんかあんまりラストがあるという概念もなく観てましたねアニメは。
ドラえもんとかちびまる子ちゃんみたいな。終わらない日常系ギャグといいましょうか…

パプワくんも同じ感覚でアニメ観てました。


ナカノ実験室 2013/07/12 [20:03]

グルグルは、最初のアニメしか観ておりませんでしたが、魔王との対決を直前でやめる…!?という、衝撃の結末だったのを覚えております。まだ、関係してないので、仕方がないですが、魔王ギリは、マンガだと全然違う…という。

関連記事。

1992年連載の作品で、ジャンプ部屋には残ってなかったりしますが、コミックスは、がっつり残っております。小学6年生から、中1になる頃に読んでいた訳で、そら、後の人生に影響でるわ…という感じですが。

サイコプラス感想と「打ち切り」思い出…好きな面白い懐かしいマンガ紹介。 - ナカノちゃんねる

あとサイボーグじいちゃんG!まあ仏教系のネタがだいたい好きなんでしょう!(メタル般若心経とかが出てくる)うちにあるコミックスはたしか小畑健名義で再発売されたやつです

サイボーグじいちゃんGの感想と思い出「仏教系ネタが好き」好きな面白い懐かしいマンガ紹介。 - ナカノちゃんねる