みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

夏に読みたい一冊!教科書、魍魎の匣、戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「夏に読みたい1冊」

夏に読みたい一冊を考えよう。

ナカノ実験室の発案 2013/07/19 [09:18]

今週も、はてなのお題に答えてみましょう。

しいてあげるなら、私は大学時代に使っていた教科書の一冊でしょうか。星新一賞に送ってみる小説は、折角なんで、自分が勉強した分野の話にしようかな?と思ったので、知識の再確認の意味で。

まぁ、正直なところ、学生時代にパラ読みしかしてなかった本なので、むしろちゃんと読むのが初めて…という感じもありますが。

そんな感じで、何か思い当たる節があれば。


延命 2013/07/20 [01:32]

借りた/買ったまま読んでない漫画たちはどれも複数巻ですので、「一冊」となると京極夏彦魍魎の匣」でしょうか。
読破できてない本のなかで一番分厚いので、この夏の課題図書とします。


真北 2013/07/20 [15:34]

プロパガンダとして使われている疑惑すら出てる
ガルパンですが,まだ放映中7話あたりの頃にみつけた
「ガルパンの理解を深めるための○○冊!」って記事の
中に入ってて,買って,積んでるやつです.

上遠野浩平直撃世代のはずなのにちっともブギーポップ
ブギーポップしてない俺ですが,夏か冬に読めたら読みたい
本のひとつです.

関連記事

部屋が暑くなってくると、パソコンの調子も悪くなるような気がします。テレビ等々では「節電」の話題は出ないですが、大丈夫なのかな?と思いつつ。
節電の2013年夏?クーラーをつけたり、昼休みクーラーが切れたり…Macbook Proは熱に弱し。 - ナカノちゃんねる

ナカノ実験室の発案 2013/06/28 [20:12]

はてなのお題に参加してみましょう。私は、予定は特にないのですが…。

①海に行ってみたい。

②ビアホール(ガーデン)に行ってみたい。

という感じでしょうか。
2013夏の予定や夏の思い出様々、なかったり、芝居だったり、夏コミの思い出…ナカノちゃんねる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇