みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

節電の2013年夏?クーラーをつけたり、昼休みクーラーが切れたり…Macbook Proは熱に弱し。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「2013 日本の夏」

2013年夏!

ナカノ実験室の発案 2013/07/12 [11:59]

はてなのお題に参加してみましょう。

前のお題とかぶっているのじゃない?と、思ったりしましたが。暑い日々が続いておりますね。最近は、ムリしないで、クーラーをつけるようにしました。

部屋が暑くなってくると、パソコンの調子も悪くなるような気がします。テレビ等々では「節電」の話題は出ないですが、大丈夫なのかな?と思いつつ。

ゴーヤーも二つほど収穫して、まだまだ、暑くなってきそうです。


延命 2013/07/12 [12:17]

うちの職場は目下節電中です。
今年は冷蔵庫の使用は許可されましたが、今(昼休み)クーラー切られてます。

ということで近所の定食屋に避暑に来ております。地域経済も回せますから一石二鳥ですね!


いけるしかばね 2013/07/12 [15:41]

冷蔵庫すら使用が許されないとは…
といいつつ、昨年夏には「研究室の不要な冷蔵庫などは切るように」というお達しが回ってきたのを思い出しました。
自習室などでは相変わらず寒いほどの強冷です。

旧式のMacbook Proをほぼ常時使用しているのですが、外装がアルミなので伝導がよく、暑い日に負荷のかかる作業をすると熱くてさわっていられないほどになります。当然パワーも下がります。

毎年夏になると、実家の祖父母が育てていた胡瓜やトマトが消費しきれないほど収穫できたのを思い出し、ちょっと春先に頑張って植えていれば今頃野菜に困らなかったのに、と悔しい思いをします。こんなに余っている自然エネルギーを有効に使いたい。

涼しくなってきた夕方に呷るビールは無上です。来年こそは胡瓜を植えて、味噌で一杯やりたいものです。

関連記事。

なんつーハードルの高いお題。王なんてのは国があれば多くて一人ですよ。王を名乗るなんておこがましい気もしますよ。


まぁ、『好き』という理由で王を名乗ってよいみたいなので、安直に「ジャンプ王」から開始してみます。それはどーなのか?と思ったりもしますけど。
自称ジャンプ王が運営する?ドキ!王だらけのSNS!(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ナカノ実験室の発案 2013/06/28 [20:12]

はてなのお題に参加してみましょう。私は、予定は特にないのですが…。


①海に行ってみたい。

②ビアホール(ガーデン)に行ってみたい。

という感じでしょうか。
2013夏の予定や夏の思い出様々、なかったり、芝居だったり、夏コミの思い出…ナカノちゃんねる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇