みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

テレビ番組感想

ドクターY第2弾 特番「ホラーコメディーに終わらせない神崎さんって良いですね!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ホラーコメディーに終わらせない神崎さんって良いですね! 12月9日放送 ドクターY第2弾 特番 TVをつけていたところ、「ドクターY」第2弾特番を偶然目にして視聴したところ、面白かったです。

俳優の保阪尚希が通販王として大活躍「有吉弘行のダレトク!?11月21日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「有吉弘行のダレトク!?」11月21日放送分 今回は「もし有吉弘行が~王となるなら!」と「ダレトク家族っていいな」の2本立てでした。 まず驚いたのは、すっかり地上波のテレビでは見なくなった俳優の保阪尚希が通販王として大活躍していることでした。

大谷翔平、プロ入団当時からの夢MLB行きを表明「ポスティングシステムを利用して、快く、メジャーに送り出すことを発表」【気になるニュース2017年】

大谷翔平、プロ入団当時からの夢MLB行きを表明。 北海道日本ハムファイターズの大谷翔平がMLB入団に向けて、行動を開始しました。

話題の大統領がついにやってきました「第45代アメリカ合衆国の大統領、ドナルド・トランプ」【気になるニュース2017年】

話題の大統領がついにやってきました 実業家でもある、第45代アメリカ合衆国の大統領、ドナルド・トランプ大統領が日本にやってきました。

名医のTHE太鼓判! 11月6日「内山くんが大腸検査をした所ポリープが見つかって余命6年」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

名医のTHE太鼓判! 11月6日 最後の30分しか見れなかった番組ですが、私も色々悩んでいるトイレ関係の悩みスペシャルだったので最初から見られなかったことが残念です。

ゲストの乾友紀子さんの事はリオ五輪のメダリスト「グッと!スポーツ 10月24日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

グッと!スポーツ 10月24日 この番組は当初は見る予定はなかったのですが、その前の番組を見ていた流れで何となく続けて見る事にしました。

ホットケーキに救われたという人が登場し、ホットケーキの種類やアレンジメニューなどの紹介「マツコの知らない世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【10月24日】 マツコの知らない世界 今回、ホットケーキに救われたという人が登場し、ホットケーキの種類やアレンジメニューなどの紹介をしていたのですが、アレンジメニューに意外性があって驚きました。

めちゃ2イケてるッ!市川海老蔵×岡村隆史 歌舞伎オファー猛特訓SP「歌舞伎は簡単にできるものではないので、お弟子さんに手とり足とり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

めちゃ2イケてるッ!市川海老蔵×岡村隆史 歌舞伎オファー猛特訓SP 9月14日 いろいろな事に挑戦するナインティナインの岡村さんが歌舞伎に挑戦した時のことをやっていました。

すくすく子育て10月14日放送「予防接種は、接種期限が決められていたり、月齢の制限も」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

すくすく子育て 10月14日放送 子供が生まれてから、見れるときは必ず見ている番組です。

ゲストは、横山だいすけさんと山口智充さんでした「【10月7日】メレンゲの気持ち」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【10月7日】メレンゲの気持ち 今回のゲストは、横山だいすけさんと山口智充さんでした。 個人的に、二人とも明るくて面白いので大好きなのですが、そんな中でも今回は、横山さんのプライベート映像が印象に残りました。

仮面ライダービルド2話「無実のランナウェイ」「コウモリ男“ナイトローグ”(今回名前が判明!)が見参」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

9/10 8:00~30 仮面ライダービルド 2「無実のランナウェイ」 二話目で濡れ衣の発端が明かされ、恋人との離別を経験する万丈。今回は、主人公・桐生を完全に食っています。まぁ、記憶喪失の彼に、昔語りは期待できませんが。

驚いたのは,子供の学校で,同世代の担任の先生方が学校で使用したり,歌ったりする曲「ミュージックステーション 9月18日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ミュージックステーション 9月18日 小学生の子どもと見ました。驚いたのは,子供の学校で,同世代の担任の先生方が学校で使用したり,歌ったりする曲がまさに私の好きな懐かしい曲を使われるようで,子供と一緒に歌うこともできました。

にっぽんトレッキング100「天空の花園トレッキング~妙高・火打山&飯豊山~」「本格的な本場のカレー料理を提供していた事」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

にっぽんトレッキング100「天空の花園トレッキング~妙高・火打山&飯豊山~」 9月13日 天空の花園という響きが花好きにははたまらなく魅力に感じます。特に印象に残った火打山について書きます。

ゲストはPerfume。新曲「If you wanna」をライブで披露「CDTV」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

TBS系列深夜に放送された「CDTV」を見ました。 この日のゲストはPerfume。 新曲「If you wanna」をライブで披露しました。

放射能よりも怖いのはいじめる人間です「NNドキュメント 8月28日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NNNドキュメント 8月28日 いじめは絶対に良くない。 どんなことでもいじめてはならないと思いますが、横浜に自主避難した福島の子が何年も壮絶ないじめに遭っていたのは色々あるいじめの中でもかなり悪質なタイプです。

アメトーーク・兄弟でコンビ組んでる芸人「千原兄弟、中川家、ミキ、ダイタク、ザ・たっちです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク・兄弟でコンビ組んでる芸人。8月31日23:15~ タイトルの通り兄弟でコンビを組んでいる芸人5組のエピソードトークを繰り広げる内容です。出演者は司会の雨上がり決死隊の他に、千原兄弟、中川家、ミキ、ダイタク、ザ・たっちです。どういう子供…

ダーウィンが来た「夏休みスペシャル 体感!夜の動物園&水族館」「カバは、夜行性なので、盛んに泳いでます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/13 19:30~19:58 ダーウィンが来た「夏休みスペシャル 体感!夜の動物園&水族館」 今宵のダーウィンは夏休み特集、夜の動物園・水族館を訪れます。冒頭から早速、ひげじい登場。スペシャルに合わせて、ナイトキャップくらいかぶってほしかったな。

Fate/Apocrypha 第6話「叛逆の騎士」「のルーマニア系ラブコメアニメ(?)から一転、話は再びモードレット&獅子劫編」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/6 0:00~30 Fate/Apocrypha 第6話「叛逆の騎士」 前回のルーマニア系ラブコメアニメ(?)から一転、話は再びモードレット&獅子劫編に。

フィギュアスケートTV!【8月12日放送】「最後に少し、宮原知子のショートの振付の様子」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

フィギュアスケートTV!【8月12日放送】 BSフジで月に一度放送されるフィギュアスケート専門番組「フィギュアスケートTV!」を見ました。今月は、カップル競技(アイスダンス、ペア)特集。

段ボールに入って尾行したり、ホームランバーの棒で作ったバットでホームランを打つ、巣鴨でお年寄りの持っている薬で50音を作る「水曜日のダウンタウン 8月2日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

水曜日のダウンタウン 8月2日 毎回斬新な企画やアイディアが話題になることも多い「水曜日のダウンタウン」はどの回を見てもハズレがないくらいに面白いことが多いですね。

閉鎖的な国である北朝鮮にてまた不可解な事件が起こりました(気になるニュース)金正男は本当に暗殺されたのだろうか。

金正男は本当に暗殺されたのだろうか 閉鎖的な国である北朝鮮にてまた不可解な事件が起こりました。ロイヤルファミリーの暗殺事件が起きたからです。北朝鮮は独裁国家であることは有名ですが、身内であろうが国家や権力に逆らうものは容赦なく殺されてしまっ…

感想・書評「小説・素敵な選TAXI:バカリズム」ネタバレ注意・枝分(えだわかれ)というTAXI運転手の主人公が、乗客が戻りたい過去まで連れていってくれるお話(レビュー)。 #読書

小説素敵な選TAXI バカリズム お笑い芸人として有名なバカリズムさんが書いた小説です。枝分(えだわかれ)というTAXI運転手の主人公が、乗客が戻りたい過去まで連れていってくれるお話です。それぞれの乗客には、やり直したい過去や苦悩があり、枝分に料金…

トランプ大統領の呼称を見ていて、なんだかちょっと違和感が(気になるニュース)そこにはマスメディアの悪意が潜んでいるような気がするのです。

トランプ大統領の呼称を見ていて、なんだかちょっと違和感が 年が明けて、トランプ氏がアメリカの新大統領に就任しました。 その言動は、選挙戦当時から過激で、大統領になれば少しは和らぐのでは、と皆が期待していたのでしょうが、まったく変わりはないよ…

しくじり先生・新庄剛志が凄かった/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・プロ野球選手時代に稼いだ二十二億円というお金を、信用できる(と思っていた)ある人に預けた結果。 #TV

2月20日放送の「しくじり先生」新庄剛志が凄かった 「しくじり先生」が好きでよく見ています。 かつての自分の失敗を乗り越えた人々が、痛い自分の経験を赤裸々に語る姿に潔さを感じ、毎回見入っていますが、2月20日放送回に登場した新庄剛志さんはこ…

アメトーーク・ゲームセンター芸人/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・インベンダーゲームやドンキーコングなど画像も荒めの画像で当時の自分の思いでも蘇ってきました。 #TV

アメトーーク ゲームセンター芸人 2017年2月16日放送 毎回旬なネタや面白いネタを提供してくれているアメトーークですが、今回は子供の頃を思い出す懐かしい「ゲームセンター芸人」でした。

日曜もアメトーーク!大谷翔平スゴイぞ芸人/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・人間性がいいこと。誰からも愛されるであろうその性格は素晴らしい。 #TV

日曜もアメトーーク! 大谷翔平スゴイぞ芸人【2017年2月5日放送】 二刀流が軌道に乗ってきた日ハムの大谷翔平の凄さがあらためてわかりました。 一番印象に残ったのは、人間性がいいこと。誰からも愛されるであろうその性格は素晴らしい。

個展開きたい芸人・アメトーーク・若手プレゼン大会/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・平野ノラについて。彼女のバブル芸にもそろそろ飽きてきた。 #TV

アメトーーク・若手プレゼン大会 2月9日 今後の企画を若手芸人がプレゼンするという今回の放送、ちょっと意外に思ったことがふたつあった。

東京タラレバ娘4話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・不倫の道を歩む事を決めた友達を祝福出来ないムードでスタート。 #TV

2月8日放送!東京タラレバ娘 第4話 最初から不倫の道を歩む事を決めた友達を祝福出来ないムードでスタート! アラサーになると不倫が笑えないのが悲しいよねぇ… カフェでの女子会トークが心に刺さりますよね!

妄想シーンに登場する安田美沙子も健在でした。彼女は確か最近結婚したと思うのですが…アメトーーク・大根ありがとう芸人/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

アメトーーク・大根ありがとう芸人 1月19日 大根ありがとう芸人と聞いて【間違いなくケンコバは出るだろうな】と思っていましたが、やっぱり出演していて嬉しくなりました。このシリーズには欠かせない芸人です。今回もマニアックな大根談義、ありがとうござ…

宮川大輔さんの話は秀逸。元・相方のほっしゃん。の話、家族で大爆笑人志松本のすべらない話 2017/01/07/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

人志松本のすべらない話 2017/01/07 大好きな番組で毎回欠かさず観ています。 今回は綾小路きみまろさんも出演されるということで非常に楽しみにしていました。